2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私自身、オフ会というのは苦手なんですが、ひっそりと何度か参加させていただいています。非常に恥ずかしいです。今後は極力出ないようにしたいです。で、冷え汁主催のオフはやらないのか、ということをよく提案されるのですけど、たぶんやりません。やりま…

ラジオのサーバの問題は、リレーサーバを誰かに頼むことで解消できるんじゃないかなぁと思います。身内にやってもらおう。

はやくやりたいけど。ただの共同管理サイト的なものは作りたくないからアイデア考え中。メンバー間で相互作用ができるようななんかねぇ。

鳩心と74-77はもう更新されないのか。つらい。

DPZ

迷走してるんだろうか。 とりあえずリアルタイム更新イベントっていうのは読者に課すタスクが大きすぎると思う。それがラジオのように密に相互作用が行えるものだったら、リアルタイムである対価はかなり大きいんだろうけど。って無理な相談だ。

贅沢をしたいなぁ。

キーボードは壊れたけど、エントーさん提案の「おとなの時間」はかなり手ごたえがあった。あれは毎回やりたい。突発的に盛り込むと面白い。 あと、5人はやっぱり多かったような気がする。素敵なゲストなんだから出し惜しみしよう。 一番の問題は、サーバのキ…

全く満足できない。誰かやってほしい。

おたく

おたくの人におたくっていうのはダメなんだろうか。知らないうちにそういう言葉になってたのか。そうだったらあの発言はまことにもうしわけない。でもまあ、私自身、ラジオ中に部屋が同人誌でいっぱい、とみんなに言われて必死で否定してた。いや、もちろん…

掲示板閉鎖したほうがいいんだろうか。レスできないし。だめだ。書き込みあるとうれしいんだけど。でも掲示板は、レスが不特定多数に届くので、返信におもしろいことを書こうっていう動機を強めるという利点はありますね。

今後ここはサイト運営上の悩みを忘れないようにメモしていくところになる予定です。キーワードとかはてなダイアリーアンテナで来ちゃった人は申し訳ないですが特定の事物に関する有用な情報はありません。って書いたら「キーワードを含むページ」から人が来…

寒い

正月に食べた「べんてん」の味噌ワンタン。ワンタンはどうと言うことはないけど、味噌はうまい。最高。ただ,このラーメンを形容するのに「ラーメンの上に,固形(といってもやわらかいけど)の味噌が乗っている」という言葉が一番適当であるとおもうが,そ…

はねるのトびらをみてみたけど,秋山は丸尾末広の漫画に出てきそうだ. お尻から目玉をだすあの女に似てる.

 松屋

松屋にて. 「卵の提供方法が変わりました.殻を割らずに提供させていただきます.皿のふち等で割ってください.なお,ご不明な点は店員までお願いします」という事が書いてあった.一体どういう不明な点を意図してるのかが疑問だ. ・卵,どうやって割るん…

TOKIOのアンビシャスジャパンが大好きっていう女の子がいたので大笑いしたら泣いた.

空耳

日本総合地所のCMでプロコルハルムの青い影が使われているけど,どうしてもすきっ腹ーパン団子ーって聞こえる.空耳でみたから. あと,ワイルドで行こうの冒頭も「いつものラーメン」にしか聞こえない.毒されてる.そういえば,ラジオでの動画配信のやり方…

昼の福留のワイドショーにて.あれの「お家の問題を法律で解決します」,みたいなコーナーのミニドラマに,EAST END × YURIの市井由理が出ていたような気がするんだけど,気のせいか.まいっか.