恥ずかしいのでこっちへ移動

まがりなりにも大学院生の私は,バイトとして授業の教務補助を行うのです.最近はパソコンを使用した授業の補助をしました.



過去に何度も書いていますが,私はこの「パソコンを使用した授業の補助」というのが大好きです.学生たちは教授のありがたいお話などまったく聞かず,私たち教務補助たちの目をかいくぐって思い思いのページを楽しんでいます.



そこを気づかれないように観察するのが私の趣味.教室の一番後ろから視力2.0の目を生かして授業とは関係のないページを開いている人を探し,おもむろに近づくのです.今回はこんな収穫がありました.



48手のページ(例)

すもうの決まり手のページ(例)

ろじぱら



授業中にろじぱら見てる人いる.やっぱりろじぱらすごいよなぁ,と思いながらさらに探します.おーおー.なんかジグソーパズルやってるやつもいるじゃん,と一周して,ろじぱらを見ていた彼のところまで戻ってきたら,私にとって非常に親しみ深い画面が.



冷え汁みてる.



ドキっとしました.彼は冷え汁のトップページだけでなく,さらに過去ログのページに入り,ホイールマウスをクリクリしてます.



ああ,なんてこった.私がこうしてシコシコ作っているページが,ひいては自分がバイトをしている授業の妨げになっているとは.うん,もっと読みなさい.新たまちゃん音頭がおすすめですよ.さあ,笑え.腹を抱えて笑え.5m後ろからの声のない声援に私は辛抱たまらなくなってさらに近づきます.そして,



「そこの貴兄,そのクソページを書いているのはあなたの後ろにいるこの私ですよ.ちんすこう,ちんすこう,ちんすこう」



と,少し爪先立ちながら念を送ってみます.さらに携帯カメラで記念写真を,とポケットに手を入れたがさすがに無理であることを悟り,背後で軽く念仏踊りをしておきました.



というわけで,それは自分だろうなぁ,と思われる方は私までメールで住所を教えてください.翌日くらいにピザが届きます.



−−−



浮かれてしまいました.すみません,江守徹に性感帯を言い当てられてきます.