デイリーポータルで落ちているお金を探す、というやつがあったけど、私はお金がとんでもなく落ちているところを知っていますよ。

とか言ったらみなさん疑ってるでしょう。別にアチャーとか思わせるつもりもないですよ。本当のことを淡々とお教えします。

雪が溶けた後のスキー場のゲレンデです。

あれはほんとにとんでもない。一度友人と(公式になんだけど)やってみたのだけど、みんな合計数万円単位の小銭を拾ったもん。公式にだから、少しのお駄賃をもらって返したんだけど。

スキー場ではみんな転ぶじゃないですか。で、ポケットに入れた小銭とかバラバラーと落ちるわけですよ。雪の中に落ちると埋まっちゃって、さらに上から雪が積もったり、スキー板で踏まれたりして、どんどん下にもぐっていくわけです。

ですから誰にも見つけられることなく、雪解けのときになってようやくその姿を現すわけです。

というわけで、慎ましくないお金拾いにはスキー場のゲレンデがよい、という結論でした。