追記

北海道といえば、修学旅行で一回だけ行ったことがある。
2泊3日のスキー修学旅行だったのだけど、ぴったり大寒波が来てしまい、中の1日は宿泊先のホテルから丸1日出ることができなかった。
1日目は到着するだけ。2日目は全てホテルの中、3日目は午前中少しだけスキーをして、午後には帰った。

覚えてることといったら、外に降る白くて硬そうな雪と、当時NHKでやっていた菅野美穂のでていた連続ドラマ「走らんか」の再放送全て見たこと。それから、日本文化センターの「さっぽろぜろーいーちいちー」くらいだ。

ひろしまぜろーはちにー」に親しんだ我々は、
「なんだよー、ぜろーいーちいちーって。語呂わる!」
って馬鹿にしていた。今思うと、「とうきょうぜろーさーん」のほうが語呂が悪い。

そんなわけで、北海道は未経験と言って差し支えないかと思う。